FC2ブログ

別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

行ってきました。・・・帰ってきました。
五体満足ですよひゃっほーう!(テンション高い)

いやぁ、人間やればできるもんですね。(誇らしげ)
道にも迷いませんでしたよ!(とっても誇らしげ)
まあ、その、なんだ・・・ちょっと車線変更の際に後ろのダンプさんにご迷惑をおかけしてしまいましたが。(視線うろうろ)

雨は降っていましたが、そのことについてはそれほど苦になりませんでした。
これで雨天運転経験値がたまりましたね。
次は夜間運転経験値を稼がなくては。
4月1日からとうとう通常勤務が始まりますし。
「定時には帰れないから」とさっそく言われました。
まあ、当たり前ですよねー。(悟)

行きはお昼だったので道も空いていたのですが、帰り道はなんだか混んでいて、車線変更のタイミングがつかめないわ、ダンプに前と左右を固められるわ、といいカンジに心臓に悪いドライブとなりました。
国道はみんな飛ばすんですよねぇ・・・。
制限は60だってのにー、と控えめに愚痴りつつ運転して帰ってきました。(小心者)

びくびくと真ん中の斜線を(本当は一番左に行きたいんだけれどタイミングがつかめなくて行けない)走っていたそんな時、目の前にあらわれた白いトラック。
LPガスを積み、颯爽と走るその車の後ろにくっきりと書かれているのは、「サーラ物流」の文字でした。

・・・サーラ?

思わずドラクエ5のモンスター、二本角の悪魔族メッサーラが脳裏に浮かびましたとも。
しかもそのサーラ物流トラックは、かなり長い間先導するように私の前を走っていてくれました。
おかげで急にダンプに割り込まれることもなく、心穏やかに運転することができました。
ありがとう姐さん!ありがとう・・・!(うちのサーラは姐御設定です)

使う予定の教科書だとか、生徒たちの様子だとか、いろいろ聞いてはきたのですが、それに関する感想はまた明日にでも書こうと思います。
とりあえず今日は、疲れました・・・。
早めに寝ようと思います。ぐう。(こんなんで五時起き大丈夫なのか?)
スポンサーサイト