FC2ブログ

別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

突貫工事の更新のため、あちこちに不備があったことが発覚しております。
さしあたってSS企画トップページよりのリンクと、先日の更新記録日記内のミスっを訂正してきました。
グダグダですね・・・。ほんとに申し訳ないです。
ご指摘くださった皆様方、ありがとうございましたm(__)m

今日は週末課題の提出日だったため、放課後は提出物チェックに追われていました。
書き込み式問題集の定期提出と重なったため、机の上は提出物の山です。(なんたって5クラス分)
あれだけ言ったのに出してないヤツがいるんだな・・・。
最初の2ページだけやって(ちなみに指定範囲は12ページまでです)、後は白紙というツワモノもいました。
・・・いい度胸だ。(にっこり)
さっそく再提出!とでかでか貼って、担任経由で突っ返しましたよ。
新任だからって舐めてかかると痛い目見るよ?女子高生。(ふふふふふ)

大量に押したため(不正防止のため全ページに押すのがうちの学校の数学教員の慣習なのです)、印鑑のインクが早くも擦れてきました。
本当は日付と名前の入る「先生スタンプ」が欲しいです。
マイ指示棒と並んで憧れのアイテムですよ。いいなあ。
文房具屋さんで特注なんでしょうかね?ああいうのって。

明日は新任研のため出張の予定。
同じ数学の新任者の方々とゆっくり顔合わせができるので楽しみです。
あとは、自分の提出した学習指導案が槍玉に挙げられないよう祈るのみ。
どうせだから講師経験者に振ってくださいよー。(ドキドキドキ)
直帰だからいつもよりは早く帰ってこられるかも。
そして水曜日は遠足です。体力温存しとかないと。
それではおやすみなさーい。
(最近めっきり早寝早起きなため「おやすみなさい」を告げる現在時刻は午後十時半な私)
スポンサーサイト