FC2ブログ

別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

PS2にてリメイクされたドラゴンクエスト5―天空の花嫁―のプレイ日記。
注:ネタバレがあります。未プレイの方はご注意ください。



第7話 さよなら僕の幼なじみ

お久しぶりです。……しみじみホントにお久しぶりです。
随分と長い間ほったらかしで、本当に申し訳ありません。
夏休みになって、ようやく半年振りにPS2に触る時間をひねり出すことができました。
……ので。
唐突ですが、半年振りですが、こっそりDQ5リメイクのプレイ日記をこっそり再開しちゃおうと思います。
遊べるうちに遊んでおかないと、ほんとにクリアがいつになるかわかりゃしないんだもの……!(遠い目)

筆不精極まりないプレイ日記ですが、またのんびりお付き合いいただけると、嬉しいです。


レヌール城から帰還したところで止まっていたセーブデータを呼び出せば、そこは朝のアルカパの町。
ビアンカと離れたくないよー、と駄々をこねつつ町の人たちの話を聞いてまわる。
もちろん、「子猫ちゃん」もきっちり救出。
名前は、SFC版のときと同じく「チロル」に決定。
でもこれがビアンカの愛読書から来てるだなんてのは知らなかったなあ。

・賢いボロンゴ
・優しいブックル
・かわいいチロル
・勇敢なゲレゲレ

……由来を知ってたら、ボロンゴって付けたかもしんない。
うちのチロルはクールガイ(?)に育つ予定なんだけどなあ。


ビアンカと離れたくないよー、とまだまだ駄々をこねつつ町のあちこちでお嬢と話をして回る。
なんだかデートみたい?とちょっと恥ずかしい感想を持ってしまった(笑)
しつこく話しかけすぎて「…………。」とリアクションを返され、ショック。
だって、ビアンカのセリフがいちいち可愛すぎるんだもの。

『私より2つも年下なのにユークってホントに勇気あるよね!
 私もそのおかげでいつもよりすっと勇気づけられてたんだよ』
(↑うろ覚え)

……君のためならいくらだって頑張るよ!
ああもう何でそんなに可愛いのビアンカー!(ぎゅうと抱きしめ)
ところでそこのいたずらっ子。
誰が誰のスカートをめくったんだって?ん?(にっこりとガン飛ばし)


ビアンカと離れたくないよー、としつこく駄々をこねつつ彼女の装備を引っぺがし(そこらへんは現実主義)、最後のお別れをしてアルカパの町を後にする。
ビアンカのリボンもしっかり受け取った。
チロルともども、大事にするからね!(シワにならないようにいそいそと荷物にしまい込み)

これから当分は会えなくなる。寂しい。とっても悲しい。
この先の自分の人生を知っちゃってるだけに、余計そう思う。(SFC版プレイ経験者)
頑張るからね。負けないからね。だから、忘れないでね?

……さ、とっとと大人になってビアンカを迎えに行くぞー!(握り拳でサンタローズへGO!)
スポンサーサイト