別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本館ドラクエプレイ日記サイト“ソライロノート”に寄せていただいたWEB拍手への返信です。

●8/18 樹里ママ さま

ご無沙汰しております!
暖かいお言葉に、いつもとても励まされています。ありがとうございます!

忙しいのは・・・うーん、担任だからと、3年生だから、と数学だから、と。
あとは、私の仕事効率が大変よろしくないのが原因かと思います。(遠い目)
データ処理スキルと事務処理スキルが欲しいよぅ。

担任になると、生徒と過ごす時間が格段に増えますし、
その分仕事もトラブルも増えるのですが、やっぱり充実していてとても楽しいです。
文化祭や体育祭の時なんかは特に、「担任バカ」全開で声援しまくるほうなので・・・。
持ちクラスがなかった去年は、けっこう寂しかったですよー。

数学だからっていうのは、放課後やテスト前に質問に来る生徒が
他教科よりも多いからでしょうか。(物理の先生も同様に忙しそう)
きっと国語や英語よりは、「今からやれば間に合うかもしれない感」があるのではないかと。
・・・せっぱ詰まる前にやっとけよー、っといつも言ってはいるのですが、ね。(遠い目)

私も中学校までは数学大嫌いな文系少女だったので、お気持ちはよく分かります。
高校の数学は楽しいよーホントだよー、と、ぜひ娘さんにお伝えくださいませ(ぺこり)


● 8/17~ たかPさま

いつもご来訪ありがとうございます!
そうなんですよ、なんなんですかあのネネさんの敏腕っぷりは。
一家の大黒柱の威厳が・・・存在価値が・・・。(あああああ)

スバラシイ嫁さんをもらって、トルネコさんは本当に幸せ者だと思います。
なんだかこう、うちのダンナさまに向かって無性に謝りたくなりました。(遠い目)
・・・頑張って新天地で稼いでこないと、そのうちネネさんに愛想を尽かされそうです。
頑張れ、トルネコさん。(旗振って応援)


● 8/17~ 古塚さま

いつもご来訪ありがとうございます。
勇者でもその末裔でも某国の王子でも姫君でもない主人公って、確かに珍しいですよね。
王宮やらお城やら国家やらの関係者じゃない当りが、新鮮です。
金銭感覚が唯一まともそう。(商人だし)
これからも庶民感覚を忘れずに、冒険を続けていって欲しいものですね、うんうん。(他人事)


● 8/18 21:14のお方さま

たいへん長らくお待たせいたしました・・・。
見捨てずにご来訪くださり、ありがとうございます(平身低頭)

最近はもう本当に据え置き型ゲーム機を起動するだけの活性化エネルギーが無くて、
4もDSじゃなければきっとできなかったと思います・・・。
DSで6が出てくれるなら、次は6もいいなぁ、と考え中。それか9。
そのまえに5のDSの続きを今度こそやりますが。(息子と娘に早く会いたい)
7とか8は、リメイクしてくれないのでしょうかねぇ・・・。(気が早い)


● 8/25 7:00のお方さま

再開を待っていてくださって、本当にありがとうございます。
一年の半分は休止しているような恐ろしくのんびりな当サイトではございますが、
楽しんで頂けているなら、これほど嬉しいことはありません。(^_^)
今後とも、どうぞよろしくおつきあいくださいませ。


● 8/25 23:4のお方さま

お待たせしっぱなしなのにもかからわらず、ご来訪ありがとうございます!
そうか・・・。ネネさんの腕があれば、商品をそのまま横流しするだけで
十分荒稼ぎが出来たんですね・・・。(目からウロコ)
さっぱり気づきませんでした。・・・どうやら私は商人には向かないようです。(遠い目)


● 9/1 15:20のお方さま

せっかく来て頂いたのにもかかわらず、再びの休止宣言で
ホントに申し訳ないやら居たたまれないやら・・・。(ぺこぺこ)
とりあえず第3章だけは何とか終わらせたので、その部分だけでもどうぞお楽しみくださいませ。


● 9/1 ヨシヒトさま

はじめまして。ご来訪、ありがとうございます!
うちのサイトは、初心者のリアルなドタバタっぷりが売りなので・・・。
攻略やら効率的なプレイやらにはきっぱりさっぱり役に立ちませんが
(そんなスキルはどこをひっくり返しても出てきません)、
「初プレイのトキメキ」を共有して楽しんでいただけたなら、とても嬉しく思います。

リンクまではっていただき、ありがとうございました。
サイトにも遊びに行かせて頂きますね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。