別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所の本屋では売り切れだったので、ようやく今日読むことができました。
新フォーチュン・クエスト最新刊「キっトンの決心」。
この巻の主役と謳われているだけあって、キットンが惚れ惚れするくらいオトコマエでした。
ブラボー!キットン!
30代だけあって、やはり彼がパーティの中で一番大人だと実感しました。
ああいう考え方は、心が成熟している人にしか無理なんじゃないかなあ・・・。
私には、自信がありません。

周りをよく見ているし、あれやこれやの人間関係を一番把握しているのもキットンなんじゃないかと。
知っていながら、それでも余計な口出しをせず温かく見守っている感じを受けました。
今回はあちこちでいろんな人の心情が明らかにされていて、今後さらに難しいことになっていくような気がしますが、キットンには相変わらずマイペースでいてほしいなあ。
自分も周囲も否応なしに変わっていかなくてはいけない中で、変わらない人が側にいてくれるということは、とてもかけがえのないことだと思います。

フォーチュンシリーズと出会ったのは中学生の頃なので、かれこれ10年近くの付き合いになります。
数えてみて自分でびっくりしました(笑)
パステルもクレイたちも、ずいぶん大人になった・・・のかな?
これから彼らがどんな成長をしていくのか、楽しみです。
とりあえずパステル、もうちょっとその鈍さを何とかしたほうがいいと思うよ・・・。(可愛いけどね)

そのうちネタバレ警告出した上で、細かく感想を書きたいです。
今回はツッコミどころ満載だよ・・・。がんばれトラップ。
ちなみに私は、クレパス(クレイ×パステル)好きのトラパス(トラップ×パステル)派です。
でもギアパス(ギア×パステル)も大好きです。
ありえないとは分かっていながらも、「ハッピーエンドなギアパス」二次創作小説をネット上で(しかも定期的に)探してしまう程度には好きです。(つまりとても好き)
どこかで見かけられた方は、ぜひとも、教えてください。
いや、(一応名乗りは)ドラクエサイトのお客様に、フォーチュン知ってらっしゃる方がいるかは謎なのですが・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/11-66c479dd

