別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本館ドラクエプレイ日記サイト“ソライロノート”に寄せていただいたWEB拍手への返信です。
返信まで半年ほどかかってしまったお方様もいらっしゃいます・・・。
申し訳なさ過ぎていたたまれません。(平身低頭)


●樹里ママさま

いつも励ましのお言葉をありがとうございます!
はい、スコットとロレンスは一緒に来てしまいました(笑)
「期日になったら俺ぁ帰るからな!」←話すコマンド時のスコット談
と言っていたので、適当なところでサヨナラしたのだと思います。
まさに、金の切れ目が縁の切れ目……
早くトルネコさんにも、本当の仲間ができますように!

ドラクエ9はラスボス前で、現在ドラクエ6をプレイ中とのこと。
DSで出てくれると、時間の合間を縫って遊ぶ私たちにはありがたいですよね。
負けずにどんどん頑張ります!目指せ、新学期までに4章クリア!


●たかPさま

いつもご来訪ありがとうございます!
お年賀の挨拶もお返しせず、大変ご無礼をいたしました。

ずいぶんと前のネタですが、ハイ、私は芸人ですともエッヘン。(開き直りましたよもう)
教員3年目くらいから、取り繕うのをあきらめました。(昔は真面目ちゃんだったんですよー)
時事ネタで引っ張れる社会や日常と密着な理科、
ストーリーで遊べる国英と違い、数学には話術が必須なもので・・・。
噺家さんとかラジオのDJさんとか、よく参考にさせていただいてます。
どーせ勉強するなら楽しいほうがイイよねってことで。
ついでにサイトの文章も楽しくなるなら一石二鳥ってもんです。
今後とも精進いたしますので、よろしくお付き合いくださいませー。(ぺこり)


●逆名さま(9月)

ご来訪、ありがとうございます!
確かに姉妹はばっちりしっかり後衛系ですね・・・。
オーリンさんが加わってくれるまでは、もう本当にストレス溜まりまくりでした。
私にしては珍しく、最近は戦闘に呪文を使ってるんですよー。(えっへん)
でもミネアちゃんが意外と(第一印象よりも)たくましくなってくれて、うれしいです。
まさか鉄のよろいが装備できるようになるとは・・・。(アレけっこう重いですよね)


●TAKA83さま(9月)

お言葉、ありがとうございます!
26歳でドラクエ暦20年。と、いうことは・・・。
ハタチすぎてからドラクエプレイヤーの私には、うらやましい限りです。
こんな楽しいもの、もっと早くから遊んどけば良かった!と。
トルネコさんの章は、大変のどかで楽しかったです。
のっけから敵討ちのどこぞの姉妹とは大違い・・・。
これからどんどん暗くなるのでしょうか。
でも、ハッピーエンド目指して頑張りますよ!


●風さま(10月)

いつもご来訪ありがとうございます。
4章は難易度が高め、とのことですが・・・。
新学期が始まるまでに、はたしてケリはつくのでしょうか。
ちゃっちゃと進めないと、また進度とストーリーを忘れそうです。(前科数犯)
残り2週間、頑張っていきますよ!


●いもとさま(11月)

ご来訪、ありがとうございます!
「同感」して楽しんでいただけたなら、これほどうれしいことはありません。
当サイトのコンセプトは「初プレイのときめきをご一緒に!」ですので。
更新のんびりなサイトではありますが、また気の向いたときに足をお運びくださいませ。


→2010年度分は、次回に続きます
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/111-dd83a3e9

