別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本館ドラクエプレイ日記サイト“ソライロノート”に寄せていただいたWEB拍手への返信です。


●3月14日 「エジンバラ」ツッコミのおかたさま

はい、まったくもっておっしゃりとおりでございます。(自分のプレイ日記で確認)
さっそく本文中に訂正をさせていただきました。
エジンバラって、それはどこのバラ肉の親戚だって感じですよね・・・。
ご指摘、ありがとうございました!(ぺこり)
また、ドラクエ3を始められたのこと、ぜひ楽しんでプレイしてくださいね。
私もクリアまで年単位の時間がかかったうちのパーティを思い出して懐かしくなりました。
(冒険の書が消えてしまったのでもう二度と会えないのですが・・・)
いろいろと、春は一期一会を実感する季節ですよねー。(←ちょっと違う?)


●3月17日 いいですとも!さま

毎度ご来訪ありがとうございます。
アッテムトは・・・ええ、いろいろと覚悟が必要な町でした(遠い目)。
どんだけ深いダンジョンなんだ!?と気合を入れて行ってはみたものの、
それ以前に荒れ果てた町の風景にココロをやられました。
天災なのか、人災なのか、今後第5章ではっきりするのでしょうか。
できることなら、アッテムトが以前の活気あふれる町に戻りますように・・・!


●3月17日 鎖国話のお方さま

丁寧な解説をありがとうございました!
そうですか・・・自衛のためだったんですね。
ドラクエ3のエジンベアやらジパングやら、歴代閉じた国たちを思い出しました。
キングレオが国を閉じたい理由とは、少し違いそうですね。
今後、あの国はどうなるのでしょうか・・・。
なんだか大河ドラマっぽくなってきました。


●3月21日 藤杜さま

はじめまして!いつもご来訪ありがとうございます!
ブライもマーニャもひたすら打撃、MPは回復のためにある!というプレイスタイルに、
ふかーく共感いたします。私も攻撃魔法は対ボス・団体さん以外にめったに使いません。
ドラクエ3でも、二人の賢者にばかすか打撃攻撃をさせていた覚えがあります。
・・・やっぱり、殴ってナンボですよね!(きらきら笑顔)
拍手お礼SSにもコメントをいただき、ありがとうございました。励みになります!
今後ともご贔屓にしていただければ幸いです(ぺこり)


●「銀のタロット」ツッコミのお方さまがた

アドバイスをありがとうございました!
本文中にもありますが、さっそく使わせていただきました。正規の使い方で。
いろいろと楽しいのですが、一度何のカードを引いたんだったか
味方が全滅したことがあるので、ああこりゃ確かにボス戦に使うのは危険だなーと。
・・・・・・使いましたが。(冒険者)
戦闘中に堂々とカード広げて占い始めるミネアちゃんが何回やってもおっもしろいです。


●3月24日 古塚さま

毎度ご来訪ありがとうございます。
リメイクドラクエ6、発売されましたね。
私は3年生を送り出した記念にようやくドラクエ9を手に入れたのですが、
(ホワイトデーにダンナ様がプレゼントしてくれました)
今年も引き続き3年担任なので、たどり着く日は遠そうです・・・。
まず4、新5、あとスラモリと2も途中だしなぁ(遠い目)
私の分も、プレイを楽しんでおいてくださいね。


●3月29日 ミネアちゃんコメントのお方さま

ご来訪、ありがとうございます!
そうですか、ミネアちゃんは文武両道なんですね?
・・・いい響きですよね、文武両道って。(うっとり)
やっぱり女の子は、強く賢くたくましく!ですよね。しかも、美人だし!
クリフトが情けないわけではなく、ミネアちゃんが素敵なんだと理解しておきます。
第5章でも活躍してもらえるよう、存分に仲良くしておこうと思います!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/113-8c3d9710

