別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本館ドラクエプレイ日記サイト“ソライロノート”に寄せていただいたWEB拍手への返信です。

●たかPさま

こんにちはー、いつもご来訪ありがとうございます!
いやー、レビューっていうほど大したもんでもなく、情動のつっぱしるままに
書きなぐっているというのが正しい表現なような気もしますが(^^;)
でもそのナマっぷりが売りなので、これからもテンション上げて行こうと思います!
「これからストーリーは重くなりますが頑張ってくださいねー」
「ちょっと暗めの展開になっていきますがめげないでくださいねー」
などなど多方面からご心配と励ましのお言葉もいただいているので、少々びくついておりますが。
・・・しっかし、みごとにめげやすく凹みやすい性格を常連さま方に見抜かれてますね。(遠い目)
でもでも、最後はハッピーエンドになることを信じて第5章もプレイしたいと思います!


● 樹里ママさま

いつも暖かい励ましのお言葉をありがとうございます!
そうなんですよ、またもや3年なのです・・・。しかも、今年は文系。
うちの学校は3年生だけダブル担任制(一クラスに担任が二人)で、
恒常的に担任不足なため、仕方がないっちゃないんですけれども。
講師以外の教員は、定年寸前だろうと産休明けだろうと容赦なく担任なので、
その顔ぶれ見ちゃったらなんだかもう抗議する気にもならず。
・・・そろそろお母さんになりたい予定だったんですけれどもねー(遠い目)
そうやって多方面に宣言しておいたはずなんですけれどもねー。(遥かかなたを見る目)
こればっかりはコウノトリさんのご機嫌次第なのでなんとも言えませんが、
まずは新しい受け持ち生徒さんたちのためにできるだけのことをしようと思います。
・・・もちろん隙を見てドラクエも楽しみます!あきらめるもんか!
どうぞ今後とも、よろしくお付き合いくださいませね(ぺこり)


●サガミさま

こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます!
乗船券を装備・・・うんうん、わかります。
手に持ってないと見せられないじゃん!って思いますよねー。
私はドラクエ1のときに「ロトの守り」を装備しようとした記憶があります。
・・・たしか守備力じゃなくて、運のよさがあがるんですよね、アレ。「守り」なのに。
新年度が始まり更新ペースは落ちると思いますが、辛い(らしい)ストーリーに
めげず、第5章を頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

ええと、ちょっと気になったのですが。
「乗船券を装備」って……
サガミさまはもしかして……
何かの武器と思ったのではないでしょうか?
私と同じように(え?)

ほら、ドラクエのアイテム名は平仮名ですから。

「じょうせんけん」→「じょうせん剣」
……という……

2010.05.18 20:34 URL | ゴレムスの孫 #rFVadPEI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/114-2075acbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。