別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハハとなって二か月と少しが過ぎました。
実家から戻って一か月、ようやく家族3人のペースができてきたようなそうでもないような。

まだDSで遊ぶ余力もパソコン立ち上げる気力もありませんが、息子が寝ている隙にポチポチ携帯をいじるくらいはできそうです。
というわけで、DAYSのほうだけこっそり更新。

うちのサイトの常連様であるとあるママプレイヤーさんが、「特に一歳までは毎日が発見ですよー」と拍手にてコメントをくださっていましたが。
赤子と暮らす毎日はもうホントに目新しいことだらけで、話のネタが尽きません。

そらまあ大変は大変だし、キツい時ももう無理!って時もありますが、(そして夫に八つ当たりしては後から反省して凹む)
昨日できなかったことがアッサリ今日できるようになっている、
日に日に表情が豊かになり動きのバリエーションが増える、
もう一分一秒を全部録画したいわー!と叫んで夫に呆れられました。
だって、このものすごーく面白くて愛らしい姿があと数か月もすれば見られなくなるなんて、今から考えただけで寂しいしもったいない。あああ。

ふくふくのほっぺもすべすべのお肌も、
私を頼り切ったつぶらな瞳も、
ひしいっとしがみついてくるちっちゃなおてても、
いずれはむさくるしいおっちゃんに変わるんだわ、
もうずっとこのまま育たんくてもいいかもなぁと呟いて今度は母に呆れられました。
育ったら育ったなりに面白くて可愛いわよ大丈夫、と一刀両断。
そりゃそうだろうけどさぁ。

どうせ男の子なんて中学にあがったら口もきいてくれなくなって、最終的にはお嫁さんにとられちゃうんだわ、と嘆いてついに父にも呆れられました。
確かに気が早すぎるかもしれないけど、でも、イロイロ期間限定なのはホントじゃないのよねぇ…。

せっかくあんだけ大好きだった仕事を離れてまで育休とったんだから、今しか見られない息子の姿をめいっぱい堪能しておこうと思います。
赤ん坊との生活は、ホントに毎日が発見の連続です。
いやぁ面白いっ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/122-43fea405

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。