別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通勤時間帯の混雑具合を確かめるべく、昨日と今日は6時半に家を出て学校まで行ってきました。
・・・結論。
早めに出れば一時間くらいで行けるかもしんない。(朗報)
ただし、通勤ラッシュに巻き込まれないことが前提です。
実際今日は昨日よりも5分ほど遅く家を出たのだけれど、それだけで15分くらい所要時間が延びました。
余裕こいてたらマズイ、ということがよく分かりました。
気をつけよう。

7時半過ぎには学校についてしまうので(通常先生方が来るのは早い方で八時くらいらしい)、事務員さんより早かった場合は玄関が開いていません。
車の中で朝ごはん食べるくらいでちょうどいいかも?
ちょうど近所にミニストップもあったし。
・・・ずいぶんさみしい気はしますが。

もしくは近所の喫茶店でモーニングを食べる、というのもありかもしれません。
昨日の喫茶店ではスクランブルエッグと小倉のホットサンド&茶碗蒸しが出たし、今日の喫茶店ではトースト半分と茶碗蒸し、ゆで卵を食べました。
その喫茶店には「モーニングメニュー」なるものがいくつかあって、パスタがついたりサンドイッチにできたりするらしいです。
ここいらはモーニングの激戦区なのか?
どちらの朝ごはんも廉価で美味しかったので、とても満足です。
お金はかかるけど、優雅な朝だぁね。
家でご飯を食べない分、朝寝坊できるし。(朝の15分は通常とは比べ物にならないくらい貴重だ)

寝不足な状態で運転すると、ただでさえ危なっかしい判断力がさらにオソロシイことになるので、早寝早起きを心がけます。
めざせ、超・朝型生活。十時半には布団に入る勢いで。
大学時代2時過ぎまでゲームをやる超・夜型生活だったため、是正には少々苦労しそうです。
やらなきゃいけないんですけれどもね。なんとしてでも。(命と職がかかってる)

明日から通常勤務が開始になります。
上靴代わりのスニーカーと(フットワーク軽く働きますよー、というアピール)、文房具一式と、もらった教科書と、校内で着る用のカーディガン。
とりあえず初日の持ち物ってこれくらいでいいでしょうか。
まだ生徒は登校してこないので(部活は除く)、ジャージ上下は週明けでもいいかなぁ。
指導教官とは初顔合わせなので、今からかなり緊張しています。
白衣を着て授業をするのが憧れだったのですが、校内の雰囲気を見て実行を検討したいと思います。
当分はおとなしく、地味に、目立たないように、素直に謙虚に猫かぶりでGOです。
余計なトラブルはないに越したことはない!(基本的に事なかれ主義)
教員の先輩からも激励電話をいただきました。
「とにかく最初の一年はおとなしゅうしとれ」
と釘をさされました。
・・・いわれなくても静かにしてますってば。
そんなに上に突っかかりそうに見えるかなあ?

本格的に社会人になるのに当たって心残りといえば、ドラクエ5がほったらかしなのと、コルダがまだまだやりこみ途中なのと、コナンの映画「銀翼の魔術師」のビデオをとったのにまだ見ていないことでしょうか。
せっかくのキッドなのに・・・!(悔しい)
週末あたりに絶対見ようと思います。待っててキッド。
山口勝平さんの声は大好きです。
乱馬で犬夜叉でトンボ(魔女宅)でウソップ(ワンピ)でトラップ(FQのCDドラマ)ですよ。
山口さんの声目当てだけで日比谷くん攻略しましたよ。(ときメモGS)
あの口調に最後までトキメけなかったけど。(EDでようやく挽回した感じ)
ジャンプショップの開店イベントに思わず行こうかと思いましたよ。(断念したけど)
意地っ張り系素直じゃない少年(青年)の声が多いイメージがありますが、キッドの時はカッコいい面が前面に押し出されているのでそこがまた良し。

・・・ああ、話が流れに流れてる!(当初は通勤の話だったはず)
日記ってこんなのでいいのかな。でもこれが日常だしな(遠い目)
とにかく、今日からは早く寝ます。ええ寝ますとも。
では、おやすみなさい!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/17-51ab8cb0

