別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は新任者研修のため出張でした。
直行で直帰、学校に行くよりも近いのでありがたい限りです。
お日さまが空にいる間に帰ってこられるって、なんてステキなんでしょう。
普段では絶対に無理ですね。
いつもの時間だととっぷり日も暮れ、暗いため車線がどこなのかが分からなくって心臓と目に悪いことこの上ないんですよねぇ・・・。(夜運転大嫌い)

これからどんどん日が長くなっていくのでとても嬉しいです。
ビバ太陽。ビバ日照時間。
明るいってスバラシイ・・・!(パチパチパチ)
だから田んぼ道にも街灯をもうちょっと増やしませんか、偉い人。
スピード出しすぎによる交通事故が減ると思いますよー。(昼間にも増してかっ飛ばす人が増える夜の道)
まぶしすぎるのも逆にまずいんですけれどもね。(難しい)


初任研では他の学校の初任者の方々とちょっとだけ仲良くなりました。
お昼休憩のとき、後ろの席に座っていたおねーさんとなんとなく目が合ったので、声をかけてみました。

「お弁当ですか?」
「はい、そうなんです。いちおう作ってきたんですけど・・・」
「私もお弁当あるんです。よかったらご一緒しませんか?」(にっこり)
「あ、いいですねー。そうしましょうか」(にっこり)

・・・で、ナンパ成功(笑)
その後、そのおねーさんが前に講師をしていた学校に赴任されたという英語の方と、すぐ後ろに座っていた二人組も巻き込んで(やっぱりなんとなく目が合ったのでにっこり笑ってみたら話しかけてくれた)、皆でお弁当を食べました。
勤務校の様子やら、職員住宅の環境やら、情報交換大会でした。
さすがにみなさん教員だけあって話しやすい雰囲気の方が多く(人見知りをする教員ってきっと大変だと思う)、楽しい時間でした。
知り合いがいなかったので嬉しいです。

他にも同じ数学の先生何人かともちょっとだけお話ができました。(隣の席とその後ろがたまたま数学だった)
また、物理の女性教員って始めてお会いしました。
なんだか感動です。カッコいいですよ。オンナで物理。
ただでさえ理科の採用少なかったのに。(ブラボー)
もっと理系の道へ進む女の子が増えるといいのになぁ。(マイノリティのつぶやき)

これからもいろいろと研修は続くので、仲良しの方がもっと増えるといいなあと思います。
今度は新卒の人を見つけたいなぁ。(やはり講師経験者の方が多い)
心強いし・・・!(小心者)
一年間、一緒に頑張りましょうねーとお別れしてきました。
お互いなんとか行き抜きましょうねっ!(ガッツ)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/20-cd41d110

