別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
諸事情あって、この時間にすでに家にいます。
アイシールド21の初回を見ることができました。
よって今日は週間ジャンプ連載中アメフト漫画、「アイシールド21」の関連話です。

アイシールドのコミックスは全巻持っています。
ちなみに高見(王城)ファン。毎度のことながらマイナー好き。
(テニ王では乾イチオシ。美形だと信じていたよ・・・!)
高見にあんなにスポットが当たるとは思っていなかったので、桜庭絡みで過去話が出てきたときは嬉しかったですね。
華はないけど水面下できっちり努力している頭脳系、が好きらしいです。
天才でもなく秀才でもなく、あくまでNO.3推進(笑)

で、アニメの感想です。
オープニングも挿入のBGMもカッコよくて良いです。
作画もまあまあキレイだったかと。(あくまで主観)
なんですが。
・・・ヒル魔の、声が。
もうちょっと貫禄というか凄みというか、低めの声でも良かったんじゃないかなぁ・・・と。
叫んでる声なんかは別にいいんですが、妙に上ずって聞こえてしまったのですよ。
なんというか、チンピラっぽい?イメージ。
お笑いの人だからなのかなぁ・・・。(大変失礼かとは思うけれども)
今度どうなるか、まだ分かりませんけれどもね。
もうちょっとクールなカンジでも、よかったかなと。
あくまで個人的な趣味に寄ればですが。

主人公の気弱少年セナの声は、どっかで聞いたことがあるなぁとスタッフロールを見てみたならば、入野自由さんでした。
ハク様(千と千尋)で、大助(D・N・ANGEL)じゃん。
さっき検索をかけてみたところ、さらにソラ(キングダムハーツ)役も当てていらっしゃったことが判明。
道理で聞き覚えがあるわけだ。
雰囲気出ていて、似合ってたと思います。

あとはまもり姉ちゃんが美少女でした。
桜の下で微笑む彼女が、うっかり某元祖ギャルゲーの幼なじみヒロインに見えかけましたが。(髪が似てるから?)
栗田さんの声も合ってたと思います。
ちょいと間延びした感じとか。
・・・声についての感想ばっかりになってしまました。
私は面食いじゃない自信はあるけど、とんでもない美声で耳元でささやかれたらオチるかもしんない自覚があります(笑)

今後見続けるかは微妙なライン。
見たいならビデオ予約しなきゃいけないけど、そんな心の余裕があるかしら。
DVDが出るのを待って、年末年始あたりにごっそり見るというのも手かもしれません。
とりあえず様子見ということで。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/21-fa2b07a6

アニメ「アイシールド21」第一話
えーーーーーーーーーーーーーと。何処からつっこめばいいんでしょうかね。 まずは、

2005.04.06 20:45 | 遊歩堂

アイシールド21
今日からテレビ東京系列で『アイシールド21』が始まりました。今までこの時間帯は『テニスの王子様』がやってましたが、やっとこさ先月で終わりまして。。いや、別にテニスの王子様嫌いじゃないですがね。むしろ初期の頃はテニプリ青学不二君すきでした待ち受けで

2005.04.06 22:52 | ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)

