別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「日記」の趣旨には著しく反するけれど、書けなかった一週間分を土日にまとめて書いてしまおうダイジェスト版、木曜日分。

GW開けに行われる課題テストの製作者を(恐れ多くも)任じられてしまいました。
6日に一度指導教官にチェックを入れてもらわなければいけないので、今日中に仕上げないと間に合いません。
・・・おかしいなあ、高校時代は宿題をギリギリまでためるタイプじゃなかったんだけどなあ。(堕落してきてる)

課題に出した範囲から、分野別にバランスを取りつつ問題をセレクト。
本当は活字で打ったほうがいいんだろうけれども、数学プリント作成ソフトはPCに入っていないし、TeXで作るには技術が足りないし。(縦に2分割する方法が分からない)
結局、題字と名前を書く欄だけ刷って、あとは手書きとなりました。
・・・字が汚くてごめんよ、生徒たち。
次回までにはちゃんとソフトの使い方を学んでおこうと思います。
ああもう、勉強することばっかりだ!(うがー!)

TeX で縦 2 分割は, 最初に
\documentclass[twocolumn]{jarticle}
と書くとうまくいくはずです.

2005.05.08 23:36 URL | 龍孫江 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/34-f73b1084

