別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3週間近くも間が開いてしまいました。
予告もなく、大変失礼をいたしました・・・m(__)m
ようやく、DQ2プレイ日記の続きをアップです。

夏季補習前半も終わりましてうちの高校もようやく夏休み、授業はないは、予習はしなくてもいいわ、生徒はあまり学校に来ないわで、なんと勤務時間ぴったり(17時半)に学校を出られるという素晴らしい生活がやってまいりました。
もうずっと夏休みでいいよ、私。(こらこらこら)


生徒は夏休みでも、教員は普通に登校しなければなりません。(当たり前)
ちなみに教員の夏季特別休暇は4日間です。(うちの県は)
自分でどこを休みにするかを選べます。
私は夏の新任研修特別編(山篭り合宿)を挟むように、お盆あたりと夏休み終了(24日)直前に取る事にしました。
泊まりの旅行は無理でも、ご飯ぐらい食べに行きませんか友人方。
みんな研究で忙しいかなあ。(一人社会人は寂しい)

  *  *  *

さて、それはそれとしまして。
実は、今日でドラクエプレイ日記サイト「ソライロノート」はめでたく2周年を迎えました!わーい!(地味な告知ですみません)

のんびりにもほどがある更新が続くうちのサイトを見捨てず、お付き合いくださった皆様方のおかげです。
どうぞ今後とも、長い目で見守ってやってくだい。
本当にありがとうございました!


本当はサイト2周年を記念して例のごとく企画をやる予定だったのですが、日々の生活に押されてなかなか筆が進まず、夏休み後半、もしくはそれ以降にずれこみそうです。
社会人って忙しいのね。(遠い目)
・・・・・・あーあ。(かなり悔しい)

  *  *  *

「夏休み=部活」のうちの学校、校内合宿をやる部活も多く、結局かなりの数の生徒が学校にほぼ毎日来ています。
うちの吹奏楽は夏に大会ですからね。今はもうみんなピリピリ。
なんとか県大会は突破できるといいなあ。

そしてその関連で、なぜか私もクラリネットを始める事になりました。
最近忙しかったのはおそらくそのせいもあるかと思います。
でも楽しいですよ、クラリネット。生徒たちに教わりながら悪戦苦闘。
その奮闘記はまた後日にでも。語りたいことはたくさんあります。(遠い目)

明日は中学生たちが学校見学にやってまいります。
いつもにもまして明るく!笑顔で!爽やかに!
・・・猫をかぶって頑張るために(笑)
今日は早々に寝ようと思います。

あんまりやんちゃな子は来ませんように・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/43-6090b01a

