別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三泊四日の初任者宿泊研修を終え、一昨日無事に帰ってきました。

・・・イヤ、無事じゃないな。(遠い目)
問題の登山の日、見事なまでにざあざあぶりの雨の中、雨合羽を着ての強行軍だったせいか。(あれはもう沢登りとか沢下りのレベルだと思う)
ツッコミどころ満載の合宿メニューに精神的にやられたのか。(主に小中の先生たち絡み。意見の相違って恐ろしい)
はたまた同室の先生たちとの普段私が考えも付かないような高度な教育についての議論に知恵熱が出たのか。(自分がまだまだお子さまだと思い知らされました)
まあ、とにかくどれが原因なのかはこの際どうでもよいのですが。
・・・帰ってきてから、夏風邪に倒れておりました。

せっかくの夏休みなのに。後二日しか残ってないのに。
万博も行ってないし、大学の友人たちとも会ってないし、夏の課題テストの解答もまだ完成してないし、漫画喫茶もいけてないし買い物にも行ってないのに!そしてまたまた更新が滞ってるし・・・!(その場にがっくり崩れ落ち)
ああ、ロトの子孫三人組がハーゴンさんとやらにお会いできるのはいったいいつになるのやら。(遠い目)
ゴメンよ王子たち、二週間ほど塔の中で彷徨いっぱなしのままで。(強く生きてくれ)

今晩はゆっくりと寝て、さっさと回復しようと思います。
声が出ないと授業に差し支えるんですよ・・・。(大事な商売道具が)
最悪、熱は下がらなくても声と咳は何とかしなければ。
とりあえずのど飴は買ってきました。一袋まるっとでっかいヤツ。
これで足りるとよいのですが。
スポンサーサイト

おひさしぶりです。DQ1の件でお世話になった、とんぼでございます。研修から無事にお帰りになったようで、よかったです。登山…?若さですね…

実は今、例によって例のごとく、DQ5のお話を二次創作しております。テーマが少年時代だったので、そういえばこちらにプレイ日記があった、と思って拝見にまいりました。そうしたら!中本さまの語り口に乗せられて、一気に読んでしまいました。よみがえる感動、とか疑問とかつっこみとかその他もろもろ、たいへん楽しませていただきました。

DQ2プレイ日記も、再開が待ち遠しいです。研修でお疲れとは思いますが、どうぞがんばってくださいませ。

2005.08.29 22:08 URL | とんぼ #dvUYBDnY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/46-2a2ba81f

