別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゼリービーンズ・シャワーの高月先生からカラーバトンをいただきました。
面白そうなバトンをありがとうございます。
忘れないうちに回答してみましょう。
さて、まともな答えになるとよいのですが。

……そういや、ほったらかしのミュージックバトンも、近いうちに消化しないとなあ。(ごめんなさい、ハリーさん)



ではさっそく。

●回してくれた方のイメージカラーは?

深緑、でしょうか。凛とした知的なイメージ。
絹で丁寧に装丁された、高貴なハードカバーの表紙?な感じ。(どんな感じだ)
お書きになる文章の雰囲気だと「若草色」になるんですが、ご本人は思慮深いオトナの女性、という印象があります。

ちなみに、高月先生から見た私は「青色。南の島の、凄くきれいな海の色」だそうです。
……そんなに綺麗ではないと思いますが(いろいろ騙されてますよーセンセー)、よく青のイメージとは言われるかも。
着てる服に青系が多かったから?(大学時代)



●自分を色に例えると?

冬の空の色。うすーい青と、白と、グレーが混ざった感じ。
今にも雪がちらつきそうな薄曇り。
きっぱりはっきりとした原色ではないと思います。曖昧な色。


●好きな色は?

白、黒、グレー。モノトーン。
色がつくなら、深い澄んだ青。もしくは淡い緑。
最近はベージュやこげ茶も好きかも。

身の回りのものを選ぶと、たいてい黒か青系のものになります。
バッグとか服とか、ホントにモノトーンばっかりだ(笑)



●次の物を色に例えると?

・恋愛:空色。いろんな色を含む。綺麗なときも、汚いときも。
・友情:穏やかなベージュ。もしくは落ち着いた茶色。
・夢:ふわふわの淡い紫。つかみどころがない感じ。
・愛:きらきらの無色透明。イメージはダイヤモンド。
・希望:柔らかい白金色。春の光の色。
・大切なもの:純白か、漆黒。絶対に守らなきゃいけない決意の色。
・絶望:絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせた、呼び名のない気持ち悪い色。



●最後にバトンを回す五人とその人のイメージカラーは?

ネット上の知り合いのがほとんどいないので、なつかしい友人たちのうち、現在ネット活動をしてらっしゃる(と私が把握している)方の名前を上げておきます。
気が向いたらでいいので、昔のよしみでひろってやってください(笑)


・龍孫江さん(龍孫江が思ってみたこと
濃い目のこげ茶。それなりに年数を経た樫の木の幹の色。
おうちがおうちだからか、落ち着いたイメージがあります。
……戦隊ものマニアで数学マニアだけど。(人のことは言えまい)


・ハリーさん(ハリーの部屋
断然グレー。ロマンスグレー。
ふんわり柔らかい灰色。セーターに良くありそうな。
穏やかなヒトだけど、きっと怒らせたらすごーく怖い(笑)


とりあえず二人。お暇なときにでも。
しかし、ほんとに人付き合い狭いなー、私。(遠い目)
スポンサーサイト

早速答えました!
なかなかおもしろいバトンでしたね.

それと,いつかのミュージックバトンですが,質問をたどりやすいようにしておきました:

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/1996/intro/index.html

気が向いたときにでもやってもらえれば幸いです.
忙しい中でしょうから,答えにくければ,うやむやのうちに無かったことにしてしまってもかまいませんよ(笑)

2006.02.21 01:39 URL | ハリー #iL.3UmOo [ 編集 ]

トラックバックかけたはずがかかってない…….
謹んで答えさせていただきました.
また回ってきたら僕にちょーだい.

2006.02.23 01:03 URL | 龍孫江 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/59-41bbb2fc

