別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「見た人はすぐやるバトン」だそうです。
以前、押し付けたカラーバトンに快く答えてくださったハリーさんのところ(ハリーの部屋)にて拾いました。
せっかくなのでやってみましょう。


ルール:
見た人は,よかったら書いてください.

 
●今、どこに居る?
自室のPC机の前。

●今、一番近くに誰が居る?
部屋には誰もいません。
一番近いのは、おそらく隣の部屋の父。
テレビの音が聞こえてきます。
 
●今、どんな服装?
昼間は出かけていたので、白のカットソーに、薄手の白とベージュのボーダーセーター。
それに、黒のジャージ。(そっちだけ着替えた)
・・・客観的に見ると、妙な格好?まあいいけど、自宅だし。
 
●今、食べたい?
夕飯がカレーだったので、あっさりしたゼリーなんかいいなあ。
グレープフルーツジュースあったから、作っとけばよかった。
 
●今、何飲みたい?
やっぱりあっさり。柑橘系のジュースがいいかな。
 
●今,真後ろには何がある?
・・・思わず振り返っちゃいました。誰もいないよね、ね?(いたら怖いぞ)
真後ろはベッドです。その壁には星図のポスターと月齢付きカレンダー。
その上に壁掛け時計がかかってます。
あまり乙女らしい部屋ではないな、うん。(本多すぎ、物多すぎ)
 
●今、まわりを見渡して,いちばん目についたものは?
・・・エレメンタッチ、かなぁ。
京都に遠足に行った3年生の担任の先生が、京大生協にてお土産に買ってきてくださったもの。
以前から私が欲しがっていたのを覚えていてくださった模様。
・・・こんなマニアなモノがあるから余計に「年頃の女性の部屋(一応)」から遠ざかっていくんだな(遠い目)
いや、理系乙女(=理系なモノに心ときめく女のコ)としては正しい姿勢か。
 
●今、誰に会いたい?
うーん、大学時代の友人たち。
学科内の友人たちとも、学科外の友達ともずいぶんと会っていません。
みんな院生だしなぁ、就職活動終わるまでは構ってもらえんだろうなぁ。
 
●その人に今伝えたいことは?
早く社会人になりなよ!(笑)
そしてタテ社会だとか労働についてだとか語ろう。と言うか、愚痴ろう。
楽しいこともたくさんあるんですけどね、社会人。
なかなかお互いの話が通じないのは、さみしい。
 
●今、一番歌いたい曲は?
朧月夜。文部省唱歌のほう(笑) 朗々と春の宵に歌いたい。
今日はあったかくなって、春だー!って感じの一日でした。
 
●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
人間、身体が資本。
・・・疲れてるかな、私(遠い目)
 
●今の体調は?
寝不足ではありますが、昨日までよりはずーっとまし。
いろいろあったからなぁ……。
やはり睡眠は大切だと再認識させられました。
時間をひねり出してでも、休むべきときは休んだほうがいいですね。 

●今、どんな気持ち?
気分は上々。
疲れは残っているものの、今日は一日楽しかったし。
来週は目まぐるしい忙しさになることが分かってるけどとりあえず一年分の授業は終わったし。
明日は職場で日帰り旅行です。忙しい時期にこんなことしてていいのか、うちの学校(笑)
でも職員室がぎすぎすしてるよりは、仲がいいほうがずっといいとは思います。


以上でおしまい。
たまには「今」の自分を見つめなおしてみるのもいいですね。
面白かったです。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.05 00:01  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/61-d7b26971

