別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PS2にてリメイクされたドラゴンクエスト5―天空の花嫁―のプレイ日記。
注:ネタバレがあります。未プレイの方はご注意ください。



第7話 さよなら僕の幼なじみ

お久しぶりです。……しみじみホントにお久しぶりです。
随分と長い間ほったらかしで、本当に申し訳ありません。
夏休みになって、ようやく半年振りにPS2に触る時間をひねり出すことができました。
……ので。
唐突ですが、半年振りですが、こっそりDQ5リメイクのプレイ日記をこっそり再開しちゃおうと思います。
遊べるうちに遊んでおかないと、ほんとにクリアがいつになるかわかりゃしないんだもの……!(遠い目)

筆不精極まりないプレイ日記ですが、またのんびりお付き合いいただけると、嬉しいです。


レヌール城から帰還したところで止まっていたセーブデータを呼び出せば、そこは朝のアルカパの町。
ビアンカと離れたくないよー、と駄々をこねつつ町の人たちの話を聞いてまわる。
もちろん、「子猫ちゃん」もきっちり救出。
名前は、SFC版のときと同じく「チロル」に決定。
でもこれがビアンカの愛読書から来てるだなんてのは知らなかったなあ。

・賢いボロンゴ
・優しいブックル
・かわいいチロル
・勇敢なゲレゲレ

……由来を知ってたら、ボロンゴって付けたかもしんない。
うちのチロルはクールガイ(?)に育つ予定なんだけどなあ。


ビアンカと離れたくないよー、とまだまだ駄々をこねつつ町のあちこちでお嬢と話をして回る。
なんだかデートみたい?とちょっと恥ずかしい感想を持ってしまった(笑)
しつこく話しかけすぎて「…………。」とリアクションを返され、ショック。
だって、ビアンカのセリフがいちいち可愛すぎるんだもの。

『私より2つも年下なのにユークってホントに勇気あるよね!
 私もそのおかげでいつもよりすっと勇気づけられてたんだよ』
(↑うろ覚え)

……君のためならいくらだって頑張るよ!
ああもう何でそんなに可愛いのビアンカー!(ぎゅうと抱きしめ)
ところでそこのいたずらっ子。
誰が誰のスカートをめくったんだって?ん?(にっこりとガン飛ばし)


ビアンカと離れたくないよー、としつこく駄々をこねつつ彼女の装備を引っぺがし(そこらへんは現実主義)、最後のお別れをしてアルカパの町を後にする。
ビアンカのリボンもしっかり受け取った。
チロルともども、大事にするからね!(シワにならないようにいそいそと荷物にしまい込み)

これから当分は会えなくなる。寂しい。とっても悲しい。
この先の自分の人生を知っちゃってるだけに、余計そう思う。(SFC版プレイ経験者)
頑張るからね。負けないからね。だから、忘れないでね?

……さ、とっとと大人になってビアンカを迎えに行くぞー!(握り拳でサンタローズへGO!)
スポンサーサイト

お久しぶりです、ちゃんと生きていらしたのですね(笑)
それにしても半年振りにPS2タイムって、教師忙しすぎ(@o@)
どうか病気などせぬように御自愛ください。

DQ5ですが、私は子猫を"ボロンゴ"と名付けていました。
内容は先の話なので言えませんが、彼にはかなり苦労させられた覚えがあります。
取り扱いにはご注意を。

2006.08.24 20:07 URL | ナレ(安城) #2ImCrheE [ 編集 ]

お久しぶりです、生きてますよー、今のところ(笑)

『6月半ばにふと気がついたら、カレンダーが3月のままになっていた』

……なんて笑い話のようなボケを本当にやらかしてしまうような、怒涛の「学年末~年度初」修羅場でした。

といっても、今年も担任はなく、部活も吹奏楽部副顧問のままの据え置きなので随分と暇な部類に入る……はずです。
「若いから」の一言でむやみやたらと細かい仕事が回ってきているような気はしますが(笑)
でもそんなのは、教員でなくどこの職場も同じですよね、きっと。
がんばれ、全国の新米社会人。

これで担任も主顧問も、あまつさえ主任や分掌の長をこなす先生方は本当にすごいと思います。
まだまだ頑張らねば!


……あ、でもゲームはやりますよ。遊びますとも。ええ遊んでやる。
本格的に復帰のめどが立ったら、またリンクを張らせてください、とお願いに伺いますね。

2006.08.24 23:04 URL | 中本(管理人) #wRXaJg8w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.09 17:44  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/62-e5809a58

