別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本館ドラクエプレイ日記サイト“ソライロノート”に寄せていただいたWEB拍手への返信です。


●10/18 古塚さま

ご来訪、ありがとうございます!
エリート王宮戦士やおてんば姫はセレブだったなぁと思いを馳せつつ、
日給約100Gのためにせっせと商売に励む毎日です。
アリーナなら敵を一発蹴散らせばこれくらい軽かったのになぁ(遠い目)
でも、この経営シミュレーションもそれはそれで奥が深く、楽しいですね。
お金のありがたみをかみしめつつ、ぼちぼち進めたいと思います!


●10/18 こうさま

ご来訪、ありがとうございます!
よかった、武器も防具も持たないまま、短気起こして冒険に飛び出したのは私だけじゃなかったんですね。
スライム二匹十数ターンに渡る死闘を繰り広げたうちのトルネコさんは、懲りてそれ以来せっせと商売に励んでおります。
でも、鎖鎌を手に入れましたからね(えっへん)。
これからはフィールドにも乗り込みますよー!


●10/19 風さま

いつもアドバイスをありがとうございます!
破邪の剣、あれからずっと待ってるんですが、なかなか売りに来てくれないんですよ・・・。
レアなアイテムなんですね。もったいないことしたなあ。
代わりに、それよりは多少お手軽な鎖鎌を買ってみました。
破邪の剣を待ちつつ、これで行けるところまで行ってみたいと思います!


●10/19 ギーガのレベルUPまであと300万さま

アドバイスをありがとうございます!
とりあえず、鎖鎌は入手しました。
そろそろフィールドにも出てみようかなー、と思っています。
アイテムドロップというのは、敵がたまーに落としていく宝箱のことですよね?
確かに、売ればお金になりますものね・・・。
魔物たち相手に、追いはぎ行為に精を出してみようと思います!


●10/22 たかPさま

いつもアドバイスをありがとうございます。
のんびりしていて、楽しいですよね、トルネコ編。
元気印のアリーナに引っ張り回されて、最近はめまぐるしかったからかも。
「武器屋かね?」「いいえ」「そうかね、じゃましたね」
は試してみました。
・・・結構あっさり納得しちゃうんですね、お客さん。
表に看板でてるのになぁ・・・。(性悪な店番)


●10/23 13:44の方

ご来訪、ありがとうございます!楽しんで頂けたなら、とても嬉しいです(ぺこり)
リメイクドラクエなら、PS2もいいですがDS版もお勧めですよー。
「中断の書」システムが時間のないプレイヤーにはとってもありがたいのです。
洞窟で“視点ぐるぐるシステム“が使えないのは辛いですが・・・。
魔物さんたいとしゃべりたーい!という私の欲望は、無事にかなえられました。
(「ぴき!」だの「ふんっ!」だのしかしゃべってくれないコもいますが・・・)
いくつになっても、ドラクエは楽しいものですよね!


●10/26 りぃるぅさま

ご来訪、ありがとうございます!
そうですよね、ルーラとリレミトは心の友ですよね!(がしっと握手)
リレミトのみならずルーラを挙げてくださったところに真の方向音痴族の証を見ました。
フィールドだって迷いますよね。ね!(よかった私だけじゃない)
でも私はフローミもお勧めしますよー。
現在ダンジョンの何階にいるのか教えてくれる、便利呪文です。
最近はさっぱり見かけない「どマイナー」なやつですが・・・。大好きです。
映像技術が上がるにつれ、ダンジョン難易度も上がっていくドラクエですが・・・
これからもマッピングノート片手に、頑張っていきましょう!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/84-e20abf2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。