別冊ソライロノート

ドラクエ好きな数学教員、現在育児に奮闘中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本館ドラクエプレイ日記サイト“ソライロノート”に寄せていただいたWEB拍手への返信です。


●11/2 樹里ママさま

いつもご来訪ありがとうございます!
はい、新鮮さが売りのサイトです。
・・・というか、他には売れるものが無いともいいます(笑)
攻略情報をもとめてうっかりうちのサイトにさ迷い込んでいらっしゃった方には申し訳ないなぁといつも思っていますが・・・
でも、そのドタバタっぷりを楽しんで頂けているのなら、本当に嬉しいです!
初プレイならではの冒険日記を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)


●11/2 11/3 風さま

いつもアドバイスをありがとうございます。
男主人公と女主人公では、装備できるものに差がつくんですね。
まあ確かに、網タイツやらレオタードやらを着た青年(しかも勇者)ってのは・・・ねぇ。
きっと魔王の戦意も大いに削がれることでしょう。・・・それはそれでアリかも?(鬼)

4時間でアイテム99個袋詰めセット完成ですか・・・。
なんだかトルネコさん、世界のために旅する前に、億万長者になれそうです。



●11/2 11/9 たかPさま

いつもメッセージをありがとうございます!
そうですか・・・最近トルネコさんのMPが0から脱出したので、もしかしたら・・・とはかない望みを抱いてはいたのですが。
やっぱり、商人に回復魔法は無縁のものですよね。(そりゃそうだ)
ここは一発あきんどらしく、銭のチカラで薬草を買い占めて、何とかするしかありませんね!
・・・それにはまず、先立つモノが必要なわけですが(遠い目)

DQ5の裏ダンジョンについては、存在は一応知ってはいますが挑戦したことはありません。
せっかくリメイクDS版なので、今回は是非そこまでやり込んでみたいですね。
まずは、ビアンカとの再会から・・・(道のりは遠いです)


●11/2 14:03の方

お金の上限は、やはり存在するのですね。
99万9999ゴールド・・・そんな大金あったら、冒険なんてせずに悠々自適に生活したくなるかも?


●11/9 濱野さま

いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
破邪の剣について、とっても心が楽になりました。
所詮初プレイの初心者なんだから、構えず気楽にドタバタしよう、と初心に帰れそうです。
ありがとうございました!


●11/9 丸福さま

ご来訪、ありがとうございます。
続きを楽しみにしてくださって嬉しいです。
今週は模試もなく部活もなく土曜講座もなく(本業は教員です)、のんびりドラクエができました。
ここ最近には珍しく、二日連続更新しております。
鉄の金庫編、完結しておりますので、どうぞお楽しみくださいませ(^_^)


●11/9 saoさま

ご来訪、ありがとうございます!
うちの奮闘記は、片手にDS片手にPCの完全実況中継で、初心者ゆえのドタバタっぷりをプレイヤーである私と一緒に楽しんでいただきたく書いております。
ですので、おなかを抱えて笑っていただけるなら、それが何よりの喜びです。
ストイックと言っていただけるほど、大したものではありませんが・・・
初プレイ時のときめきを思い出しつつ、一緒にドラクエを楽しんでいただけるなら嬉しいです。
暖かい励ましのお言葉を、ありがとうございました!

リンク切れの連絡もいただき、感謝、感謝です。
さっそく訂正させていただきました。申し訳ありません。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soraironote.blog4.fc2.com/tb.php/86-cc63e302

